Nagoya, Aichi, Japan
名古屋市千種区のキャンドル教室・アトリエ

2016/05/27

ウェブサイトリニューアル

ウェブサイトをリニューアルいたしました。
ブログも、ウェブサイトの方で更新させていただきます。
今後ともSÄVYをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

2016/05/26

ありがとうございました!

本日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。
今日もまた、いろんなカラーの作品が出来上がりました^^
 

海外にお住いの生徒さん、帰国の際のタイトなスケジュールの中レッスンに来てくださいました。
元気なお顔が見られて嬉しかったです!
ドライフラワーにアルガンオイル、お土産いただいて。
いつも石鹸を手作りして使ってらっしゃるという生徒さんからは、
石鹸をいただきました。
ご自身で作ったスタンプが押してあって、
このひと手間がまた素敵でいいなぁと思いました^^
 
なんだか美しくなれそうなお品ばかり。
本当にありがとうございました!

 
 
 
 


2016/05/14

ありがとうございました

だんだんと気温が上がってきましたね。
今日はアトリエもクーラーをつけてレッスンしました。
真夏も快適に制作してもらいたい!と
大きいエアコンを設置してみましたよ!
 
本日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。
 
 
今日、染めたという素敵な茜染のスカーフをされて
レッスンにお越しになったYさん、
作品も茜色に作られて、とっても良い色でしたね(#^^#)
 
 
 
 
福井からも、レッスンにお越しいただきました。
遠くからありがとうございました。
元気が出る明るい色で制作されました^^
カービングキャンドルは、色の組み合わせで
ずいぶんイメージが変わります。これもおもしろいところですね!
 

 
 

2016/05/09

6月スケジュール

 
今日は雨の一日でした。
1日通してレッスンに来られる方は、持ち帰る作品もたくさんで大荷物です。
今日みたいな日は、いつも帰り道が心配になります。
重たい荷物で大丈夫だったかな?
 
 
6月のスケジュールをUPいたしました。
 
 
 

 
 
 
 
 

2016/05/08

5月スタートです

連休明けのレッスンが始まりました。

体験、レッスン、お越しいただきありがとうございました。




ご夫婦でレッスンに来てくださっているHさん。
応用コースを終了されました。
時々作業を分担しながら、それぞれの作品を作っている二人にほのぼのとします^ ^

奥様は6月に出産予定。
赤ちゃんが生まれたらしばらくレッスンに来られないので、
今のうちに色々と作ってみたいものがあるご様子。
また来週もお待ちしていますね^ ^

2016/04/30

4月も終わりです

今月もレッスンにお越しいただきましてありがとうございました。
 
レッスンでは、さまざまな道具、素材を使って制作をします。
また皆さんの新しいすてきな作品を見せていただきました(^^)
 
 
 








 
 

2016/04/27

土に触れる

 
 瀬戸に陶芸体験に行ってきました。
出来上がるまで2ヵ月、ようやく手元に。
先生が丁寧に教えてくださって
自分では、大満足の出来栄えです^^
 
土に触れて、穏やかな気持ちになりました。
いつも触れているワックスとは違う感覚も面白かったです。
今度はキャンドルホルダーを制作したいです!
 
 
 
 
こちらは、中部デザイン協会の左官体験に参加したときの写真です。
いろんな色の土、
砂利とすさを混ぜて作品作りをしました。
 
 
 
こてを使ってボードに塗りました。
難しい・・・!
 
乾いたらヒビが入ってまたいい感じになりました。
混ぜるすさの量が少ないと、ヒビが出るようです。
 
 
キャンドルにも塗ってみましたよ! 
お気に入りです^^
 
 
 
 
 
 
 





2016/04/24

家守


アトリエの窓にヤモリ発見!
街中にもいるんですね、
来てくれてありがとう!



4月に入り、
お世話になった方が亡くなったり
震災があったりと
自分の無力さを感じてしまいますが
今できること、すべきことをしていきたいと思います。





2016/04/13

ありがとうございました!

今日は一日、雨が降ったり止んだり。
曇りや雨の日は、アトリエがちょっと薄暗くなって
キャンドルの灯りがとってもきれいです。

今日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。

レッスンを修了された生徒さんから、
手作りのかわいいリボンのお花の飾りのついた
チョコレートをいただきました。
メッセージも添えてくださって。
女性らしい細やかさに、キュンとしました^ ^
ありがとうございました。
また、すてきな作品を見せていただくのを楽しみにしています!




2016/04/06

5月スケジュール

5月のスケジュールをUPしました。





春の暖かさを感じるようになりましたね。
朝の掃除も気持ち良いです^ ^